SSブログ

旅の軌跡・石垣島① [旅(石垣島)]


移動初日はあいにくの曇り空だったので、ビーチなどでの長居は避け、とりあえず観光名所になっている場所をブラブラ見て回ることに。

でも曇りがちとはいえ、海の綺麗さは東京湾とは比べ物にならないですね^^;

DSC02429.JPG

撮影自体は2日目からが本気モードということで、今回は準備運動?も兼ねて流し撮りした写真をどうぞ~。


まずは石垣空港から車でわりとすぐに位置するフサキビーチへ。
ここにはフサキリゾートヴィレッジホテルが所有する桟橋がビーチに突き出ており、誰でも利用出来るようになっています。

DSC02447.JPG

定番の1枚。一応青空は見えますが、いかんせん太陽光が微妙な感じ…。


DSC02415.JPG

付近の草むらなどには普通に野生の蝶が沢山舞ってたりします。



DSC02455.JPG


フサキビーチを見たあとは川平湾へ移動。
石垣島へ来たらとりあえず見に行け、と言われるぐらい有名な湾ですが

DSC02472.JPG

DSC02505.JPG

曇天と引き潮で、これまた残念な感じに…OTL
でも綺麗!

湾を一通り見物したらお昼ご飯~。

DSC02527.JPG

八重山そばでございます。
麺はうどんとラーメンの中間ぐらい。スープはあっさり塩系で、豚肉とかまぼこが乗っています。
うん、ソーキそばも好きだけど、これも美味しかった。


DSC02546.JPG

事処の近くでニャンコ発見~。
流石に観光地のせいか、人には慣れていました。

遅めの昼食後、そのまま御神崎へ。
ここは灯台が見物なのですが、着いて数分で雨が…。

DSC02554.JPG

苦し紛れに魚眼で一発。

このあとは滞在に向けて物資を調達できそうな店を探したりしているうちに日没となりました。
この日の夕食は町の食堂で石垣牛のハンバーグ定食を…。

DSC02567.JPG

普通に美味しかったです。

こんな感じで初日はマッタリ終了。
2日目以降のバーニング写真にご期待下さい(笑)

本日もお越し頂き有難うございました!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。