SSブログ

旅の軌跡・石垣島③ [旅(石垣島)]


鍾乳洞を充分すぎるほど楽しんだ後、地上に戻ると…

晴れてんじゃん!

石垣島ではあまり天気予報はアテにならないようです;
もう正午はとっくにまわっていましたが、良い景色が期待できそうだったので急いで海岸線へ移動することに。

最終目的地は石垣最北端の平久保崎に決定。

いざ出発!


平久保崎へ移動中、玉取崎展望台に寄り道。

DSC02838.JPG

伊原間方面を一望~。


DSC02839.JPG

晴れてると海の綺麗さが段違いですね。珊瑚礁の境界もくっきり。


展望台でしばらくマッタリしていると、なにやら海の方から灰色のカーテンが近付いてくるのを発見。
嫌な予感がしたので急ぎ足で車まで引き返すと、案の定通り雨直撃。
危なかった^^;
天気変わりやすいなぁ。

雨が弱まったところで、展望台付近にある『はんなとーら』というお店で遅い昼食をとることに。
ここは石垣牛を使ったビーフシチューが人気だそうで。

早速注文~。

PAP_0007.JPG

こんな感じ。
肉がすごく柔らかい…。スパイスの効いたスープも美味しかったです。
料理もさることながら、お店のご夫妻もとても感じの良い方々でした。


さて、平久保崎はもう少し、のところで景色の良い堤防発見!
当然寄り道してしまうわけで。

DSC02860.JPG

色々バカな写真撮ってましたが割愛(笑)


そんなこんなで平久保崎到着ー。
岬にはやっぱり灯台ですよね。

DSC02907.JPG


DSC02876.JPG


DSC02924.JPG

平久保崎に日が暮れる~。


DSC02909.JPG

相方も激写中。


ここで平久保崎の夕暮れも魅力的でしたが、浜辺で夕陽を見たい!ということで、少し手前の海岸線まで急いで引き返すことに。

なんとか間に合った~。

DSC02949.JPG


DSC02970.JPG

聴こえるのはさざ波の音だけ、染まる空、光る水面。
この景色は忘れようにも忘れられないです。


DSC_1187.JPG


ここで2日目は終了。
伊原間のホテルにチェックインしました。


※おまけ

DSC03003.JPG


星空もすごい綺麗です。
写真は微妙ですが、肉眼で天の川が見えます。
夜は疲れちゃって集中出来ない…^^;



本日もお越し頂きありがとうございました。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

銀四郎

海も空も気持ちいいくらいのブルーですね。。。
by 銀四郎 (2010-09-18 05:32) 

yuuri37

最高だね・・・羨ましいなあ
行きたいよー
綺麗だね
by yuuri37 (2010-09-18 06:53) 

HiroHero

夕日が沈む直前の海辺の写真は見事ですね。
自分もこんなシーンにめぐり合いたいです。
by HiroHero (2010-09-18 09:52) 

風

すごく綺麗です。
日中の空と海もさることながら夕焼けも素敵♪
by (2010-09-18 10:59) 

レイリー

素晴らしいです!
残りの生涯のうちの一度で良いから石垣は行きたいです。
宮古島にももう一度行きたいな~
by レイリー (2010-09-18 14:16) 

良月

>>銀四郎さん
こんにちは。
この青さ、もう一度見たくなってしまいますねー。

>>yuuri37さん
コメント有難うございました!
石垣旅行オススメです~。

>>HiroHeroさん
自分もこんな浜辺の夕日は初めてでした。
ずっと眺めて居たくなりますね。

>>風さん
こんにちは。
海と空の綺麗さは本当に最高の一言です^^

>>レイリーさん
有難うございます~。
石垣、大推薦です!
今回の旅で宮古島も興味深々になりました。

by 良月 (2010-09-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

underground phantombrand new sunset ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。