SSブログ

旅の軌跡・石垣島④ [旅(石垣島)]


元気良く三日目スタート!

…といきたいところでしたが、2日目思いのほかはしゃいだ+寝る前のアルコールが効いたらしく、昼あたりまで寝こけてしまいました^^;

天気はそこそこよかったので、この日はのんびりビーチをまわることに。


DSC03014.JPG

客室での1コマ。
ホテルの洗濯機を借りて洗濯。このホテルには連泊したので、こんな感じで部屋にロープを張って洗濯物を干してました。


今回2泊したHOTEL IBARUMAは、施設脇の林(ジャングル?)を抜けるとナータビーチという浜に直結しています。

数分獣道を歩かないといけないせいか、基本的にビーチにはほとんど人が居ません。
結構穴場なんじゃないでしょうか。

林が開けてくると、波の音が聴こえてきます。
おお、良い浜辺じゃないですか!

時間的に引き潮でしたが、逆にその効果で浜が遠浅になり、ザブザブ膝の辺りまで入っていけるような状態になってました。
空の状態も良好。

よし、レッツ撮影タイム!(のんびりするんじゃなかったのか)


DSC03078.JPG

いい風景ですなぁ。


DSC03080.JPG

お、ジープが走って来た。


DSC03084.JPG


DSC03088.JPG

ホント誰も居ないんですよね~。ビーチ貸切!


DSC03100.JPG

平久保方面。


DSC_1466.JPG

××歳、ビーチ全力疾走(笑)


いやー楽しかった。
ナータビーチを充分堪能した後、一旦ホテルで着替え。
ええ、はしゃぎ過ぎて下半身びしょ濡れになりましたとも。

またも遅い昼食を挟み、続いては米原ビーチへ移動。

日が傾き始めていましたが、ここも綺麗なビーチでした。
特に透明度が高く、ぶっちゃけ川平湾より綺麗な気が…。

DSC03119.JPG


DSC03138.JPG


DSC_1497.JPG

静かなビーチを眺めているだけで幸せです。


DSC_1503.JPG

tomorrow is another day


DSC03149.JPG


DSC03193.JPG


夕暮れ前まで米原ビーチに滞在し、本日の夕陽ポイント探しへ。
先日の伊原間地区の夕暮れが素晴らしかったので、またその周辺へ向かいましたが

DSC03210.JPG

何か入道雲らしきものが…

なんと日没間際に運転が危険なほどのスコールが直撃しました。
まさにゲリラ豪雨と呼ぶにふさわしい威力;
幸いギリギリ去ってくれたので、急いでカメラを持って夕陽が見えるポイントへ。


DSC03212.JPG

雲が多めでしたが、この日も綺麗な夕焼けでした。


DSC03225.JPG

ちなみにこの日の夕焼けは日が沈んでからが素晴らしい染まり具合でしたね。


DSC03231.JPG


DSC03233.JPG

もう言葉もないです。素晴らしい景色を有難う、石垣島。


三日目はこれにて終了。

旅後半もどうぞお楽しみに~。

本日もご覧頂き有難うございました。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

レイリー

スゴイ!!(^^
素晴らしすぎて言葉出ないですね!
最後の夕景良いです!
by レイリー (2010-09-20 07:59) 

良月

>>レイリーさん
コメント有難うございます!
最後の夕焼けは本当に最高でした~。

by 良月 (2010-09-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

brand new sunset旅の軌跡・石垣島⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。