SSブログ

マクロ日和 [日常]


すっかり100mmマクロにはまってしまった今日この頃。

空いた時間でフラッと散歩。
何か良さげな被写体はあるかな~。



おっ、花と昆虫発見!


DSC04256.JPG



DSC04253.JPG



DSC04297.JPG



DSC04285.JPG



DSC04279.JPG


ピント合わせがシビアだったり、±0.3の露出の違いでガラッと雰囲気が変わったり、時にはクセのあるレンズですが、やっぱりマクロならではの写りは面白いです。

次は何を撮ろうかな…


本日もお越しいただき有難うございました!

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

あら!みてたのね

こんにちは・・・
マクロの世界お見事♪
by あら!みてたのね (2010-10-13 16:43) 

perseus

こんばんは。
私もタムロンのマクロレンズを購入しようかと思案している
ところです。
60mmか90mmかで迷っているのですが、今回の100mm
のお写真を拝見させて頂き、やはり90mmかな?と
思った次第です。。
by perseus (2010-10-15 00:28) 

良月

>>あら!みてたのねさん
コメント有難うございます。
マクロ…やみつきです^^

>>perseusさん
こんばんはー。
100mm付近のマクロは焦点距離が長いのに最短撮影距離の影響をほとんど受けないのが強みですね。
マクロ撮影以外でも汎用性が高い気がします。
by 良月 (2010-10-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gate to the skyTrifolium pratense ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。