SSブログ

昇昇 [食べ物]


ここ数日インターネット接続の調子が悪くブラウザフリーズ連発中^^;
ソネブロも激重です…。

うーん、特に何をしたわけでもないはずなんだけど。
しばらくは様子見ですね。

さて気を取り直して、たまには食事処のご紹介なぞを。


寒い日に食べたくなるもの…


そう、ラーメンです。


久しぶりに地元にあるラーメン店『昇昇(しょうしょう)』へ足を運んできました。


DSC06443.JPG


昇昇は醤油専門。
刻みタマネギがのった、いわゆる『八王子ラーメン』ですね。
表面はラードの膜が張っていますが、スープ自体はスッキリしていてとても飲みやすいです。
シンプル・イズ・ベストという言葉が似合う一杯。
美味しくいただきました^^

あまり人の集まる地域ではないのですが、これからも根強く続けていって頂きたいですね~。



大きな地図で見る


久しぶりにラーメン屋巡りもいいかも…。


本日もご訪問有難うございました!


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

perseus

おはようございます。
いいですね~こういったシンプルなラーメンこそが美味しいのですよね^^
シンプルな醤油ベースのスープが食欲をそそりますよね^^b
by perseus (2011-01-13 10:33) 

moz

ほんと、シンプルであっさりしていそうで美味しそうです。
見ていてお腹がすいてきました。 ^^;
のりがのっていないとだめですよね。
by moz (2011-01-13 12:58) 

レイリー

ココって、こんなに美味しそうなラーメンだったんですね!
私好み~♪
実はしょっちゅう前を通ってます。
二郎の裏は同僚宅ですし、とんかつ屋も周りでは有名店もありましたよね?
結構、飲食店が多いので迷っちゃって・・・(^^;
今度は寄ってみます(^^
by レイリー (2011-01-13 18:14) 

あさこ

雑誌で八麺会というのがあると読んだような・・・。

by あさこ (2011-01-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャンコ初め2011SPL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。