SSブログ

コスモス in 昭和記念公園② [花・植物]


さてさて、前回に続き昭和記念公園で撮ったコスモスをお送り致します。

残念ながら今回、広角写真はありません(笑)

曇りがちの天気でしたが、わずかな晴れ間などを利用して色々なコスモスを狙ってみました。


それではどうぞー。


DSC04727.JPG




DSC04764.JPG

コスモスは基本的に赤、白、黄などの単色花弁だと思っていましたが…






DSC04877.JPG

このように二色混ざった品種もあるんですね。
これは“あかつき”という品種らしいです。個人的には一番好みかも。






DSC04709.JPG

あかつきのバックショット~。
横や下から眺めるコスモスも良い感じ。






DSC04679.JPG







DSC04587.JPG

マクロを活かして超接写!






DSC04584.JPG

今回のお気に入りな一枚。



これにて今年の昭和記念公園コスモス撮影は終了~。
たまにはお花見もいいですね。


来年も時間があったら訪れてみようと思います。


最後までご覧頂き有難うございました!


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

perseus

こんばんは。
やはりコスモスはきれいですね。
マクロレンズ、そろそろ買おうかな^^
by perseus (2010-10-22 02:25) 

良月

>>perseusさん
こんばんはー。
コスモス撮りは初めてでしたが、すっかり魅了されてしまいました。
マクロレンズは1本持っていて損は無いと思いますb
by 良月 (2010-10-22 02:51) 

びくとる

お気に入りなだけあって、ラスト1枚は素敵ですね。
綺麗でいいな~。^^
by びくとる (2010-10-22 11:47) 

良月

>>びくとるさん
コメント有難うございました!
最後の一枚は意識せず自然体で撮れたのが良かったです。

by 良月 (2010-10-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス in 昭和記念公園①stay aloof ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。