SSブログ

旅の軌跡・京都編③(東福寺) [旅(京都)]


伏見稲荷を発ち、続いて訪れたのは隣駅から歩いて行ける東福寺。

こちらのお寺では色々な石庭が楽しめる、ということだったのですが…


通天橋と普門院を拝観した時点でなんと午後4時。


受付時間終~了~^^;


石庭は普門院庭園だけの拝観となりました。
さすがにのんびりしすぎた(笑)

残りの庭園は次回訪れるときの楽しみにしておこう…。

本日は東福寺で流し撮りしたスナップなどをお送りします~。


DSC07110.JPG





DSC07104.JPG

向かって右側が開山堂、左が普門院(光が…)です。
流石にお庭はしっかり造り込まれてました。








DSC07164.JPG








DSC07166.JPG

開山堂へ繋がる通天橋。 周りの木々が萌える頃が人気のようですが、人通りの無い静かな廊下を渡るのもオツなものでした。








DSC07194.JPG








DSC07223.JPG

2月下旬の段階でも梅は結構咲いてましたね。








DSC07233.JPG








DSC07234.JPG








DSC07241.JPG


京の夜は早いですね。
冬場のお寺は基本16~17時には閉まってしまうので、のんびり回るとあっという間に1日が終わってしまうような感じを覚えました。

しかしまだまだ京都巡りは続きます。

また後日~。


本日もご訪問有難うございました。



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

moz

やはり京都でしたね ^^
梅の具合も、影と回廊の加減もとても素敵です。ナイス写真!!

地震、横浜もすごかったけれど、これから日本全体で皆でできることを精一杯頑張らないといけませんよね。仕事も、癒しにつながるブログもお互い頑張りましょうね ^^
by moz (2011-03-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。