SSブログ
旅(京都) ブログトップ

旅の軌跡・京都編③(東福寺) [旅(京都)]


伏見稲荷を発ち、続いて訪れたのは隣駅から歩いて行ける東福寺。

こちらのお寺では色々な石庭が楽しめる、ということだったのですが…


通天橋と普門院を拝観した時点でなんと午後4時。


受付時間終~了~^^;


石庭は普門院庭園だけの拝観となりました。
さすがにのんびりしすぎた(笑)

残りの庭園は次回訪れるときの楽しみにしておこう…。

本日は東福寺で流し撮りしたスナップなどをお送りします~。


DSC07110.JPG


続きはこちらから


旅の軌跡・京都編②(続・伏見稲荷大社) [旅(京都)]


前回に続きまして、伏見稲荷大社の写真をお送りします…が、


本日は猫メインです(笑)


歩いて気付きましたが、伏見稲荷には結構ノラが住み着いてるんですね。
ざっと4、5匹のニャンコと出くわしました。

やっぱり猫には癒されますね~。
神社と猫の組み合わせもいいものです。


DSC06990.JPG


続きはこちらから


旅の軌跡・京都編①(伏見稲荷大社) [旅(京都)]


さて、今日からぼちぼち旅先の写真を載せていこうと思います。


今回向かった地は京都。


まあ、春の桜・秋の紅葉が絶好のシーズンではありますが、とりあえずのんびり古都を散歩したい、ということで足を運んだ次第です。
(のんびりと言いつつ写真はバシャバシャ撮ってましたが…)

連泊の旅は半年前の石垣島以来ですね。
ここまで短いようで長かった…。


ここからしばらくは京都の写真が続くと思います。

むしろ引っ張ります(笑)


気軽にご覧いただければなー、と思っていますのでヨロシクどうぞ。


先ずは初めに向かった伏見稲荷大社の写真からスタートです!


DSC06890.JPG


続きはこちらから


旅(京都) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。