SSブログ

旅の軌跡・京都編①(伏見稲荷大社) [旅(京都)]


さて、今日からぼちぼち旅先の写真を載せていこうと思います。


今回向かった地は京都。


まあ、春の桜・秋の紅葉が絶好のシーズンではありますが、とりあえずのんびり古都を散歩したい、ということで足を運んだ次第です。
(のんびりと言いつつ写真はバシャバシャ撮ってましたが…)

連泊の旅は半年前の石垣島以来ですね。
ここまで短いようで長かった…。


ここからしばらくは京都の写真が続くと思います。

むしろ引っ張ります(笑)


気軽にご覧いただければなー、と思っていますのでヨロシクどうぞ。


先ずは初めに向かった伏見稲荷大社の写真からスタートです!


DSC06890.JPG





伏見稲荷大社で見てみたかったもの、それは…


DSC06940.JPG


そう、鳥居です。

伏見稲荷大社には大量の鳥居が奉納されており、『千本鳥居』と名付けられた回廊が存在します。
実際は今も新しい鳥居が建てられているようなので、千本以上は建っているんじゃないかと。
延々と続く鳥居はとても印象的かつ神秘的でした。








DSC06972.JPG








DSC06912.JPG








DSC06906.JPG








DSC06915.JPG








DSC07098.JPG








本日は鳥居メインでアップしましたが、次回は伏見稲荷大社の別の顔を取り上げたいと思います~。


本日もご訪問有難うございました!


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

とみっち

桜や紅葉の時期よりも人が少ないので、
ゆっくり出来るので逆によかったかもですね^^
ここへは何度か訪れてるのですが、
何度行ってもすごいなぁって思ってしまいます。
by とみっち (2011-03-04 00:50) 

レイリー

伏見稲荷大社、素敵ですね~
私も一度訪問してみたいところの一つです!
千本鳥居は圧巻ですね!
良月さんの写真に見入ってしまいました (^^
by レイリー (2011-03-04 08:39) 

zak

荘厳なイメージの強い風景ですね。
写真の細かさが印象に残り続けますね・・
by zak (2011-03-05 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。